May 31, 2017

 「とても楽しかった!」「また来たいです!」と大評判だったmamaco Festaでした。私達はこのイベントに初めて出店させて頂いたのですが、協賛会社のプレゼントや無料でもらえるコーヒー、野菜などなど・・・とにかくお得が盛りだくさん!

平日にも関わらず、私達の「自分発見!エゴグラム診断&ママお悩みキャリアカウンセリング」にもたくさんの方が足を運んでくださいました。

本当にありがとうございました。(^^♪

さて、今回の診断ではモルモットの方が多かったような・・・

「何それ?」

と気になる方は次のイベント

6月18日(日)海老名妙常寺「ふぁみりーフェス」に出店しますので、そちらにぜひお越しくださいね。

ふぁみりーフェス詳細

エゴグラムは「自己を知り、長所を伸ばし短所を改善してより豊かた人生を築いていこう」というものです。

自己を知ることで「あっ、今自分のこの部分が強く出てしまっているな・・・ちょっと抑えてみよう」

と気が付くことができるのです。

エゴグラムは変えることができます。

自分発見をして終わりではなく、そこから新しい自分を(キャリア・人生)を築いていきましょう。

前に進みたい

何かを変えたい

やり方を知りたい

自分を変えたい

私達キャリア・ネクストステージはそんな方をお待ちしています。

しっかりとヒアリングし、カウンセリングし、具体的なアクションプランをご提供していきます。

ぜひ、私達にご相談ください。

問い合わせ・相談はこちら

May 25, 2017

昨日、相模大野のユニコムプラザさがみはらで行われた「2020東京オリンピックに向け、ロンドン大会における街づくりから相模原・町田エリアを考える~」市民・大学交流会に参加してまいりました。

講師の山嵜一也先生(女子美術大学芸術学部)は建築家として12年のイギリス滞在中に前回のロンドン大会にかかわり、招致模型やレガシーマスタープランの作成、馬術競技場の現場監督を行った方です。

ロンドン大会は「お金をかけず簡素でありながら、ロンドンの街並みの美しさを世界にアピールする工夫をちりばめた洗練された大会であった。」という紹介から

オリンピックのために巨額の予算を投じてハコモノを建設するのではなく、オリンピック後の10年、30年、50年を考えての街づくりが大切なのだ、というお話しをしてくださいました。

そこで投じられたのは「相模原市で日本一は何ですか?」という質問です。

普段そこに住んでいる市民は当たり前だと思っていることが、外国人から見れば魅力的であることは多々あります。そこをしっかりと捉えて、オリンピックをチャンスと考えてアピールしていく、そしてオリンピック前も後も外国の方が訪れてくれるようなプランが絶対に必要だと感じました。

交流会の参加者は悩みました、短い時間ではすぐにいいアイデアや答えは出ませんが、日本人一人ひとりがそういう考えでオリンピックを捉えて動いていけば良いオリンピック開催ができるのかな、と思います。

私達キャリア・ネクストステージも何かできることがあるはず!

未来のことを考えてしっかり企画...

May 19, 2017

昨日海老名の運動公園体育館内で行われる「女神フェスタ」の打合せに参加させていただきました。

女神フェスタは子育て中のママやパパ、お子様が一緒に楽しめるイベントです。

ハンドメイドの小物や体験ワークショップ、癒しのマッサージ、お悩み相談カウンセリングなど子供が喜ぶワークショップから大人が日頃の疲れを癒せるセッションまで盛りだくさん。

今から開催が楽しみでしょうがありません!

開催日は7月8日(土)10時~16時です。

海老名運動公園はお子様が楽しめる遊具がたくさん!

遊具で遊びながらフェスタも楽しめますよ。

 また、当日はなんと!あの海老名の人気ゆるキャラ、えびーにゃも遊びに来てくれるそうですよ!

会いた~い!!

 私たちキャリア・ネクストステージも出店させていただきます。

「自分の心の癖に気が付くことができるエゴグラム診断&ママのお悩みカウンセリング」を行います。

エゴグラム診断は簡単な質問にチェックしていくことで、自分の性格がわかるパーソナリティ診断です。

日頃気が付かない自分の心の癖を気づく、つまり自分を知る!ということに繋がります。

自分を知ることで長所を伸ばし、短所を改善することができ、職場や日々の生活の中で活かせることができます。人間関係のストレスを軽減できますよ。

セッションを受けてくれた方にはもれなくプレゼントもあります

エゴグラム診断は予約不要ですが、混み合う場合もありますので事前予約をしていただくとスムーズに受けることができます。

子育ての悩みやキャリアアップの悩み、転職の悩みなどの相談は「...

May 17, 2017

16日(火)に海老名にて第一回「あなたの魅力を最大限に引き出すプロフィール作り」1Dayセミナーを開催しました。

今回お越し頂いたのは、「転職を考えているため面接で使う自己PRを見直したい」女性と「自分に自信がなくアピールの仕方が分からない」という女性です。男性の方ももう一名ご参加予定でしたが、ご予定が入ってしまいまた次の機会に・・・となりました。

ちょっと写真はNGということで、あげられませんが終了後にはやり切った感満載の笑顔がみられ、とても内容の濃い2時間となりました。

あらゆるプロセスから、今までやった事のない方法で自身の魅力を引き出していきます。

「初めてプロフィールを作ってみて、難しい部分もあったが満足のいくプロフィールができて嬉しい。」

「今まで作っていた自己PRは何だったのか、と思うくらい違うものが完成した。これを自信にして就職活動に活かしていきたい。」

という嬉しい感想が聞かれました。
お疲れ様でした。そして、ご参加ありがとうございました。

さあ、大好評だった「あなたの魅力を最大限に引き出すプロフィール作り」1dayセミナー。

次は 5月27日(土曜日)13時~15時 

場所は相模大野です。詳細、お申込みはこちらをクリック

☆お知らせ

5月30日(火)さがみはら&mamaco Festa (相模大野ユニコムプラザさがみはら)に出店します!

キャリア・ネクストステージが贈る

なりたい自分のキャリアを描こう! ワークショップ 自分発見!エゴクラム診断「あなたは何タイプ?」&「ママキャリアの個別...

May 12, 2017

昨日、海老名駅近くにある「ありがとう屋」さんにて、ポッドキャストで配信されるラジオにキャリア・ネクストステージ代表の山本が出演させて頂きました。

MCは行政書士の富澤泰之さんと、ありがとう屋店長の中込淳之介さんです。

このお二人のテンポの良い進行といったら、さすが!!でした。

ほとんど打合せがないまま録音に入りましたが、会話が途切れることもなくスイスイ進んでいきます。

またその会話も面白い!自然と笑いが出てしまうのです。

最初は緊張気味であった山本も、お二人の素晴らしい進行のお陰ですぐになじむことができました。

 見てください。楽しそうでしょ?

このラジオの中キャリア・ネクストステージがどんな思いを持ってサポートを行っているのか、をお伝えしております。

また、「キャリア・コンサルタント」ってお堅そう・・・と思われている方には

「とっても温かくて頼りになる!」山本をお見せできる良い機会であったと思います。( ´∀` )

このラジオはApple Podcastsにて配信されます。まだリリースされていないので、リリースがされ次第また

ブログで報告させていただきますね。

たくさんの方に聞いて頂けたら嬉しいです。

キャリア・ネクストステージへの質問、お問い合わせは 

TEL: 080-3709-2525  もしくは こちらのフォームから

May 1, 2017

昨日、海老名駅近く「リコーフューチャーハウス」にて「えびな春の卯月祭」に参加させて頂き、キャリア・ネクストステージ初のイベント出店を致しました!!

 「自分発見!エゴグラム体験」セッションと「個別お悩み相談」を行いました。

エゴグラムとは、心理学に基づいたパーソナル診断なのですが、簡単な質問に答えていくだけなのでお子様でも受けられるんですよ。

「すごい、当たってる!」「私ってまさにそんな性格なんです!」と驚きの声が続出(( ´艸`)

でも、ここで終わりじゃないんです。

エゴグラムとは自分の心の癖を知ることで、良い部分は伸ばし、直す部分を改善することでストレスのない生活や人間関係を築くことに繋がるのです。そこが一番大事なこと!

診断が終わったあとに、「実はこんなことに困っていてね…」と話して下さる方がたくさんおられました。

そんな方のために「個別コンサルティング」もご用意したのですが、

このイベントでは時間が足りず、別の時間にコンサルティングを頼みたい、と言ってくださる方も多数いて、悩んでいる方の新たなステップに進む足掛かりができたことを嬉しく思いました。

自分発見診断の後にお渡しするプレゼント

 「お守りにするわ~」「可愛い!」とお褒め頂きました!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。これからも「自分のキャリア(人生・生き方)を変えたい方たちの応援団となってしっかりサポートさせていただきます。

次のイベントは

相模大野ユニコムプラザさがみはらにて行われる「さがみはら&mamaco Festa」...

Please reload

山本加代子の本音が聞ける
「自分の心をしっかり見つめ、次の一歩を踏み出そう~」
 
ブログはこちらから。
読者登録お願いします (^^♪                   
 
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索