July 9, 2017

昨日は待ちに待った女神フェスタに出展させていただきました。

とにかく暑い日だったので人がどれだけ来てくださるか心配でしたが、なんのその!たくさんの人が来場してくださり、大盛況で終えることができました。

私達のセッション「自分発見!エゴグラム診断&個別カウンセリング」にも多くの方々が足を運んでくださいました。ありがとうございました!

〈一部感想ご紹介〉

・あまりに当たっていてびっくり、もっと自分の事を知りたいと思った。

・自分の苦手な部分を教えてもらえてよかった。

・ずばり当たっていて、自分の直したい部分が分かって良かった。改善していきたい。

・自分の事が分かって良かった。

・会場入りしてすぐ引き寄せられた。受けて良かった。

・自分に少し自信がついた、日々心がけていきたい。

・講座をぜひ受けたいと思った。

エゴグラムは心理学の交流分析がもとになっているパーソナリティ診断です。

他者と良い関係を築くためには、まず自分の事を知らなくてはなりません。そして自分の思考や行動の癖を知ることで長所は伸ばし、短所は改善してよりストレスの少ない社会生活を送ることができるのです。

なので、エゴグラムはどんどん変えていくことができます。

いえ、むしろ良い方向へ変えていくために行う診断なのです。

「気づくことができて良かった」という多くの感想を頂けたことは、まさにこのエゴグラムの目的を果たしており大変嬉しく思います。

皆様ありがとうございました。

セッションの後には個別カウンセリングでもっと深く相談をしていく方もいます。

CNS(キャリア...

Please reload

山本加代子の本音が聞ける
「自分の心をしっかり見つめ、次の一歩を踏み出そう~」
 
ブログはこちらから。
読者登録お願いします (^^♪                   
 
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索