November 4, 2017

11月3日(祝)ユニコムプラザさがみはらは綺麗な晴天に恵まれました。連日寒かったのに、イベント当日は太陽サンサンで暖かくお日様もイベントを応援してくれているようでした。

実はこのイベントは1週間前から満席で、満席後にも問い合わせがあるという好評ぶりでした。

まずは車椅子のワーキングウーマン「夢川芽里」さんの「障がいを乗り越えて~出産編」からスタート。

波乱万丈の人生の中、色々なことを乗り越えてこられた夢川さんのお話しに皆さん聞き入っておりました。

夢川さんのお話しに涙を拭って聞いている方も・・・

とても勇気を頂けた講演でした。

大感動のお話しの次に私達キャリア・ネクストステージ代表の山本加代子が「☆私らしさを見つけるキャリア~もっと自分らしく楽しんで~」で出演しました。

自分らしさって何だろう?

どうやって見つければいいんだろう?

今の仕事で大丈夫だろうか?

自分らしく生きるにはどうしたらいいんだろう?

誰もが抱く悩みをワークを取り入れながら解説。

皆さん「うんうん」とうなづきながらメモを一生懸命とっていました。まるで勉強会のような雰囲気でした!( ´艸`)

 アンケートでは

・人生の転機を迎え、色々考えていたこともあり応援をいただいた気持ちです。

・娘が仕事について悩んでいるので家に帰って話してあげたい。

・自分の今の生活を一歩踏み出す勇気にしたいと思いました。

など嬉しい感想がたくさんいただけました。

山本が言っていたように今日を大事に、今日の積み重ねが明日に繋がっていくことを忘れずに進んでいきたいですね。

イベ...

Please reload

山本加代子の本音が聞ける
「自分の心をしっかり見つめ、次の一歩を踏み出そう~」
 
ブログはこちらから。
読者登録お願いします (^^♪                   
 
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索